a disease called cancer of the thyroid

アラフォーのamianが甲状腺乳頭がんとお付き合いすることになった記録

入院5日目

相変わらず寝起きは喉ガサガサ。
結構凹む、コレ。

H先生は今日も出張で不在らしい。ドレーンの抜管は手下1手下2が担当とのこと。

8時ごろ手下たちが回診。
おもに手下2(自衛隊顔の研修医)が抜管を担当。
手下1は傷口をカバーしていた絆創膏をタメ口聞きながらはがしてくれた。
つい「お前が中2の時オレは中3なんだよ!(モリタゴーの名言)」と言いそうになった。謎。

昨日(入院4日目)と今日(入院5日目)は血圧が120-80位だった。
ふだんが110-70とかなのでちょっとびっくり。
めっちゃ正常域なので何の問題もないんだが。

 

土曜日ということもあって看護師さん少なめなのか若干放置気味。清拭も洗髪もなし。
まあ、amianさん程度の患者は放置でも問題ないわな。

普段、毎日ヤクルトと野菜ジュースで腸内環境を整えていたのにここ何日か飲んでなくてお通じがない!
昨日(入院4日目)から売店にヤクルトを毎日買いに行き、
自宅から持ってきてもらった野菜ジュース飲んでます。
徐々に腸内細菌さんたち復活中!!
※売店にばら売りのヤクルトゴールドがあったのでそれを飲んでた。
 グルコサミンローヤルゼリー、カルシウム配合のシルバー向けプレミアバージョン!