a disease called cancer of the thyroid

アラフォーのamianが甲状腺乳頭がんとお付き合いすることになった記録

明日から職場復帰

先週月曜に退院してちょうど一週間目の明日、職場復帰です。
退院後初めての受診がなんと退院から17日後なので、それまでは大人しくしておくべきだったのかしらとちょっと心配(今さら)

 

目下の困りごとは首にたまってしまっている浸出液(ポヨポヨした感じはまだある)と、多少ノドが詰まっている感じが残っていることでしょうか?
amianさんの職場は接客メインなのでどの程度ノドが回復しているかがポイントになります。今のところ、退院前の様な「声が出ない」という事態はクリアしているようなのでホッとしています。

 

とはいえ、甲状腺の2/3を取ってしまっているのですから、今までと全く同じように生活できるとは思っていません。探り探りやっていこうかと思ってます。←若干自分に言い聞かせている