a disease called cancer of the thyroid

アラフォーのamianが甲状腺乳頭がんとお付き合いすることになった記録

入院1日目

水曜日の手術に合わせて前日に入院しました。
4人部屋の一角がワタクシの1週間の巣となります。

 

入院してすぐに麻酔科の手術説明。

お昼ご飯を食べたら歯科で歯石除去とクリーニング。

手術室の看護師さんが来て術前準備なんかの説明をしてくれました。

(麻酔かける間はオペ室にBGMをかけてくれるそうで、amianさんB'zを希望)

 

・・・以上終了です。

後はおやつ食べながら本読んでました。
看護師さんから「9時以降は絶食なんだから今のうちに食べておきなよ~。アイスとか乳脂肪系も早いうちがいいわよ~」とアドバイスをいただき、長姉が差し入れてくれた塩バターパンとクリームパンをむさぼる (^_^)ウマー

 

我が居住地は温泉の出る土地なのですが、病院の浴槽にも温泉が出ます。
8時過ぎに温泉へ入らせてもらい、ホコホコいい気分で病室に帰ろうとしたら
病室の前にH先生と助手の先生が居ました。あああ、すみませんおまたせしました。
湯上り右手に『明日手術する人確認サイン』の黒ペン書きが・・・。

 

9時消灯で寝られる人はいるんだろうかと思っていましたが、amianさん以外のお3方は推定70歳以上のお母さま方でした。寝られるわ(確信)

 

ストレスなのかなんなのか、口元にニキビがボツッとできてる。
お母さま方のイビキとうなりも結構なもんだし、
明日の手術は不安だし、
そりゃ寝られないしニキビもできるわい。