a disease called cancer of the thyroid

アラフォーのamianが甲状腺乳頭がんとお付き合いすることになった記録

入院4日目

朝の看護師さんの巡回時に「amianさん、おはようございまーす」って言われたのでお返事しようとしたら・・・声、出なかった。
めっちゃガサガサ。ちょっとショックだった。

 

7時半ごろH先生が回診に来たのでそのことを話してみる。
昨日はちゃんと出てたから様子見ようねといい、出張に出かけて行った。
勤務医って忙しいなあとしみじみ思った。いつ自宅に帰ってるんだろう?

8時過ぎに手下1と手下2が回診に来る。
手下1は最初研修医だと思ってた位童顔。
ちゃんと外科の勤務医らしい。
amianさんがつい看護師さんにも確認したくらい童顔。
看護師さんの間でも有名なくらい童顔。
(ちなみに手下2は研修医)

午前中暇なのでトロトロと寝て過ごし、病院売店に買い物に行ったら途中のエレベーターで知り合いに出くわした。
しまった、極秘入院がばれる(マテ)

午後は出くわした知り合いが訪ねてきてくれたり、
仕事帰りの長姉がおやつとお茶と雑誌を差し入れてくれたり、
職場の同僚がお見舞いに来てくれたりと来客いっぱい。

 
痛み止めもらっていい感じに寝た。

向かいのベットで呻き声をあげてたばあさんは午前中にナースステーション前の部屋(重患部屋)に移動。移動した先でも呻いてた。がんばれ、ばあさん。