a disease called cancer of the thyroid

アラフォーのamianが甲状腺乳頭がんとお付き合いすることになった記録

総合病院にCT撮りに行く

K先生に紹介状を書いてもらい、総合病院にCTを撮りに行きました。
甲状腺のがんがリンパ節や血管、肺に転移していないかの確認です。
K先生の個人医院でCTの予約まで済ませていただいてあったので比較的スムーズに事が進みました。
この総合病院は職場からも近いし、我が父上も何回か入院しているので比較的知った場所。でも総合病院は緊張する~。

 

CT撮影は造影剤を使っていくのですが、amianさん初血管系造影剤。
造影剤が注射されて体内に入ってくると、上半身全部が一気にほてった感じになって非常に気持ち悪い(当社比)

・・・おしっこもれたかとおもった(超小声)

 

造影剤使用のCTで支払いが1万円超えた(涙)

 

 

 

結果発表はK先生のクリニックで後日。転移はなく、甲状腺の半分くらいを切除することになりそう。もう一回総合病院に紹介状書くから手術しておいで、とのこと。

さーて、大ごとになってきましたよ~。